ゴールデンウイーク🍀ちょっと一休み

ゴールデンウィークどう過ごされましたか?

事業所では作業をちょっと一休みして、2日間レクレーションを楽しみました。

🎈散歩を兼ねて避難場所まで歩いていきました。<1日目>

🎈近くの鹿島神社に散歩にいきました。<2日目>

 2日間とも汗ばむ陽気で休憩を多めに取り、その後ストレッチ体操、顔面体操、頭の体操として手や指をを動かしました。また、トランプやオセロで盛り上がりました。

頭の体操では「あっ❗間違えた😅」と言いながら笑顔がこぼれる瞬間でした😄トランプではなぜかジョーカーに好かれ、神経衰弱では何度もめくってしまったり🃏オセロが得意で誰にも負ける事なく勝ち続ける方😲もいました。

次の日、日ごろの運動不足のため、身体が痛くなってしまった支援員も💦・・・・

一番印象に残り私達支援員にとって嬉しかったのは、なかなか笑顔を見せてくれない利用者さんが笑ってくれたことです🥰緊張している気持ちがほぐれ、自然に笑顔がこぼれる安心できる事業所でありたいと思っています。ほのぼのとした瞬間でした🌈

  あっ❕作業ももちろん行いましたよ(●’◡’●)

利用者さんみんなで協力して、ナス🍆ときゅうり🥒の苗を植えました。

現在の様子はアイキャッチ画像を見て下さい😉

きゅうりの葉っぱは病気にかかって元気がない😓ので現在は少しさみしい状態ですが、元気になる事を祈っています。

花壇に植えたミニトマトは、土が粘土質であり、ひび割れてきました。また日当たりも悪いとの事でプランターに引っ越しました✨

順調に大きくなっています👍

作業の合間に野菜の成長を楽しんでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です