盛りだくさん。

こんにちは!夢尊ワークス瀬戸です😀

夏本番‼毎日暑い日が続いている中でも、皆さん元気に通所して頂いています。

☆☆☆今月の事業所報告☆☆☆

まずは9日(土)のイベントランチをしましょう❣です(*’▽’)

土曜日の開所で午前中のみでしたが、利用者さんと一緒に瀬戸市の

愛知高原国定公園の岩屋堂へ行きました😊

夏には園内を流れる川をせき止めて天然プールを開催するなど自然豊かな公園です🌳

岩屋堂には手前と奥に滝があり、

みんなで奥にある瀬戸大滝まで歩いていきました🚶‍♀️

途中、会話を楽しんだり自然観察をしながら良い運動になりました✨

ランチは岩屋堂へ向かう途中のスーパーで

それぞれが選んだお弁当を食べました(´~`)モグモグ 

自然の中でみんなで食べるランチはとても美味しかったです( *´艸`)♡

2つ目は…

初めてのプラバッグ(PPバンドバッグ)販売に挑戦しました‼

15日(金)に事業所前のスーパー『しんせん直販市場』さんで実施。

『やってみたい』で急な出店だったため

不慣れがありましたが何とか実施することができました。(^▽^;)

  当日は利用者さんが販売補助に参加😄 

 写真はほんの一部分です(`・ω・´)b

買い物に来た地域の方が足を止めてくださったり、多くの方に興味をもって頂けました。

「今度こんな形のものがあるといいなあ…」や「次の出店の予定はあるの?」とお話して下さる方など

地域の方々との交流もできとても良い経験ができました(´▽`)

最後です!

18日(月)に豊田市の放課後等デイサービスの利用者さん5名が

事業所見学に来られました!

どんな場所で、どんな仕事をしているのか実際に見てもらいながらの説明に

興味津々で積極的な質問も出てきました(*‘ω‘ *)

   作業の体験もして頂きました。

利用者さんより様々な体験ができて

とても有意義な時間を過ごせてよかったと感想を頂きました(^^♪

来月も利用者さんによい体験をして頂けるよう、企画を頑張っていきます👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

収穫🥒