『ひなミッド🎎』見てきました✨

こんにちは!夢尊ワークス瀬戸です😀

少しずつ日が長くなってきましたね(*’▽’)

まだまだ雪が舞う日もあったりして寒さは続いていますが…💦

そしてインフルエンザも流行っているようなので気を付けていきましょう‼

28日(土)にみんなで瀬戸市の『瀬戸蔵』で行われている

ひなミッドを見に行ってきました🎎

陶器でできた雛人形が大きなピラミッドのように展示されています!

   

   

ひなミッドを見た後はみんなで2階の『瀬戸蔵ミュージアム』という展示コーナーを見学しに行きました。

    

  

千代紙のつるし飾り』の展示はとてもきれいでしたよ(´▽`*)

つるし飾りの中に1つだけ陶器製の飾りがあるというポスターをみて

みんなで探してみたり…

なかなか見つからない中、利用者さんの一人が見つけてくれました✨

そのほかには陶器の展示の見学や瀬戸蔵近隣の商店街

「昔はここに○○があったんだよ」なんてお話をしながら散策をしました。

久しぶりのお出かけイベントは皆さん楽しんでいただけたようで

職員もあたたかな気持ちになりました(´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です