行ってきました!世界の熱帯果樹温室✨

こんにちは!夢尊ワークス瀬戸です😃

新年度が始まり、慌ただしいころですがいかがお過ごしでしょうか?

暖かかったり寒かったりの日々ですが、風邪などひいていませんか?

夢尊ワークス瀬戸では利用者さんも職員も

毎日元気と笑顔いっぱいで過ごしています(´▽`)

******************************

8日(土)は久しぶりのイベント日

みんなで『東谷山フルーツパーク』へお出かけをしてきました🚗  

桜まつりが開催されている予定でしたが残念ながらほとんど桜が散った後でした😢

そんな中でも東谷山フルーツパークには『世界の熱帯果樹温室』があり

たくさんの珍しい植物を見学することが出来ました(´▽`*) 

温室内にはバナナやコーヒー、ドリアンの木、様々なお花や多肉植物…🌲🌴🌵🌼

見学の途中でボランティアガイドさんからの説明も聞くことが出来ました😊

温室の見学後はみんなでおやつタイム

お花見団子やみたらし団子を食べました🍡 

お団子好きな利用者さんが多いため

余ったお団子ゲットの為のじゃんけん大会開催😆

お腹も満たされた後はお買い物タイム🛒

売店だけでなくマルシェやキッチンカーの出店もあり

それぞれ思い思いに果物や和菓子などの買い物を楽しみながら過ごされました💕

中には「いちごパフェが美味しかったよ~」とよほど美味しかったのか

月曜日に色んな職員や利用者さんにお話をする方もみえました😄

どの利用者さんも楽しく過ごせたようでたくさん笑顔が見られて良かったです( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

桜満開

次の記事

新年度